Jerome Warg cooking class~early summer course menu from chez panisse

    restaurant eatrip | 04/06/2015

    梅雨入りのニュースが気になるこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
    特別料理教室のイベントのお知らせです。
    DINNER_6054-640x425

    chez panisseのchefであるJeromeが教える初夏のコースメニュー。今回はじめて、カリフォルニアの人気レストラン chez panisse のchef Jeromeご本人がレストランメニューをお伝えします。レストランで実際に出される料理がどのようにして作られていくのか、食材や道具へのこだわりを交えながら、デモンストレーション形式でお伝えし、皆様で食べて頂く形になります。
    日本独自の、この季節の食材を使ったオリジナルコースメニューです。

    eatripの野村友里と、Jeromeとの出会いは6年前。単身思い立って門を叩いたカリフォルニアはバークレーにある40年間人気が途絶えることがないレストラン、Chez panisseにてインターンとして働いた時でした。その当時は彼はスーシェフでした。
    chez panisseに毎日は各所から届けられる無農薬で元気一杯の食材。それに向かって、大勢のプロフェッショナルなスタッフが向き合い、働いていました。
    実際にその場で働かせて頂いたことは技術を学ぶということ以上に料理をする意味の大事さと楽しさを改めて気づかせてくれるその後の料理人生にとってもかけがえのない体験でした。

    ぜひJerome本人から皆様へ、その料理に対する哲学や食材と向きいこだわる姿勢と楽しさを少しでも共有できる機会を、ということでこの場を設けさせて頂きました。
    なお、今回、Jeromeが日本で出会い、それ以降気に入って愛用している日本の料理道具である釜浅商店の鉄なべや包丁を使用いたします。特別に釜浅商店さんにもご協力いただき、調理道具の扱い方、手入れの仕方などをあわせてお話させて頂きます。
    詳しくは、下記をご確認ください。
    —————————————
    Jerome Warg cooking class
    ~early summer course menu from chez panisse

    <日時、場所>
    6月15日 11時半~14時. restaurant eatripにて

    <オリジナルコース>
    前菜、スープ、メイン、デザート

    <参加費>
    21,600円(税込、食事代込)
    <定員>
    15名
    <持ち物>
    エプロン、手拭きタオル、筆記用具
    <お申し込み>
    kirin@babajiji.com
    ※ お名前、ご住所、お電話番号、をご明記の上、お申し込み下さい。
    ※ お申し込みは、メールのみとさせて頂きます。

    なお、食材をご用意させて頂く都合上、キャンセルに関しましては6月11日までにご連絡下さい。それ以降のキャンセルに関しては、キャンセル料として全額お支払いをお願い致します。

    スタッフ一同みなさまのご参加をお待ちしております。
    eatrip