Scribe comes to restaurant eatrip -summer to autum sunday table-

    restaurant eatrip |

    キラキラした夏も駆け抜け、さらりとした風が吹き始め、少しだけ秋の気配を感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
    restaurant eatripでは9月7日(日)にスクライブワイナリーのアンドリューをゲストに、ワインと食事を楽しむ会を催したいと思っております。
    畑や海から届いた新鮮な食材を使ったお料理とともに、9月最初の日曜日、楽しい時間を過ごしていただけたら幸いです。

    photo 1

    数年前、chez panisseのペイストリーシェフのスーチンに誘われ、向かった葡萄畑で出会った、カリフォルニアはソノマのハンサムな青年 アンドリュー。
    ソノマはサンフランシスコ市内から北に1時間、太平洋とナパヴァレーに挟まれたエリア。温暖で乾燥していて、豊かな太陽に恵まれ、でも夕方になると涼しい海風が吹くところ。品質のよい葡萄が育つことで知られ、カリフォルニアワインの一大産地です。
    彼のワイナリー、scribe winery はまさに絵に描いたような真っ青な空の下に、ヤシの木がそびえるエントランス、そこへ続く道の両側にはキラキラ輝く葡萄。広大な敷地内には野菜畑や鶏小屋もあり、さらに150年前に建てられたハシエンダ(母屋)も現存しています。

    「ソノマに初めてワイン造りを持ち込んだドイツ移民のエミル・ドレッセルのワイナリーがあったこの場所で、この土地に伝わる昔ながらの製法を受け継ぎながら、有機栽培などを取り入れたワインを造っていきたい。スクライブに足を運んでもらいたいから、できたての料理を仲間のシェフに作ってもらい、みんなで味わう。できるだけたくさんの人にワインを飲んでもらって、ワインを通じて人々がつながっていけたら。」

    土地に根差したワイン造りを目指すアンドリューは2007年に弟のアダムとともにscribe wineryを開き、今では気鋭のワイナリーとして注目を集めています。
    親交のあったスクライブワインをrestaurant eatripではオープン当時から扱っていて、皆さまにご好評いただいていたのですが、今回アンドリュー本人と触れあっていただくことで、よりスクライブワインの魅力を感じていただけたら、と思います。
    みなさんぜひお越しください。
    d8eddf5329882d76f0b5323c6fd8e79a3

    —————————————————-

    DATE:
    2014/9/7 (sun)

    TIME:
    <店内>
    11:00~ / 14:00~

    <テラス>
    14:00~17:00 POP UP WINE BAR

    PRICE&MENU:
    <店内>
    Special menu for scribe  5品
    7500円(ワイン含む ※アルコールを飲まれない方には5000円でお料理のみをご準備させて頂きます。)

    <テラス>
    グラスワインと軽いお食事

    —————————————————-

    ご予約はこちらから
    restaurant eatrip : 03-3409-4002